『隣の家族は青く見える』で紹介された妊活関連のもの

深田恭子さんと松山ケンイチさんが妊活カップルを演じて話題の

『隣の家族は青く見える』

第4話の冒頭で、妊活中の奈々(これが深田さん)のお姑さんが

妊活に良いといわれているジュースとか冷え予防の靴下、いろいろな子宝グッズを

奈々に持ってきていました。

ながいきや本舗でも、その中でご紹介できるものがありますよ!

◎ ザクロジュース → ザクロの恵

◎ 冷え予防の靴下 → シコーニャソックス

◎ 木村さん → 木村さんバッヂ

ぜひ一度ご覧くださいね。

昨日の松山さん演じる奈々の夫・大器の行動とセリフにしびれました。

”知らないから誤解する。だから知ろうと努力する”

「不妊治療は不幸になるためにやってるんじゃなくて、幸せになるためにやるんです。」

本当にそうだと思う。

妊活中、女性はすごく勉強するし、治療の主役は女性だし、痛みがあったりするのも女性だし、からだと常に向き合っていないといけないのも女性だし、正直、女性ばっかりしんどすぎる。

だからと言って男性が何もしてないとは言いません。頑張ってるし、辛いし、悲しいし、情けない。

でもやっぱり、妊活は女性の負担が大きいのです。

赤ちゃんは男性と女性がいなくては授かりません。妊活は二人のものです。

どちらが大変、とかじゃないけど、お互いに思いやって一緒に歩んでほしい。そのためには「知る」「話す」ってこと、とっても大切だと思います。

そして、周りの人たち。

特に親は、それこそ「知らない」から、反対したりしぶったりするんだと思う。

昨日も奈々の実のお母さんが「こんなからだに産んでごめんね」って言ってたけど、はっきり言って、奈々の場合は全然関係ありません。

そういうことを含め、家族で、そして社会で、しっかり「知って」いくことが大切。

そのために、自分で勉強し、説明し、知ってもらう努力は必要かもしれません。

ながいきや本舗は、そのためにいます。

なんで毎日のように情報をアップしているか、と言えば、「知って」ほしいからです。

これが一番いい、ではなく、知って選択肢を広げる。

選ぶのは貴方です。その貴方に

「あの時、これを知ってたら・・・」という後悔をして欲しくない。

そんな思いで運営しています。

この『隣の家族は青く見える』のドラマの妊活の部分は

今までながいきや本舗に寄せられたお声ばかり。

妊活という言葉ができ、不妊治療もメジャーになったと思っていたけど

ドラマを見る限り、あんまり理解は進んでないんだな、と

実感しました。

このドラマには、他に男性同士のカップルが出てきて

昨日は酷いバッシングを受けていたけど

こういった同性を愛するということに対しても

まだまだなんだな、と思いました。

どんな生き方も、どんな愛し方も

当事者の方々が純粋に真摯であればいいんじゃない?

他人がどうこう言う問題じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長松村恭子

私が書いています

松村恭子
1966年11月山口県生まれ。丙午のさそり座で、超気性は激しいはずですが、実際は…?

2009年よりながいきや本舗店長として、たくさんのお話をお伺いしています。

また、TCマスターカラーセラピスト、食育指導士としても活動しています。

家族は旦那。夫婦二人を謳歌中です。
マツムラにメールで問い合わせる マツムラと電話でお話する