2015年2月27日 お肌のくすみは○○のサイン!

===================================================
ながいきや通信【WEB版】 2015年2月27日号
http://www.bh-c.jp/
==================================================

【今日のおすすめ】

サンマットSL型

サンマットSL型 家庭用温熱治療器 長さ90cm 半身マットタイプ

SL型は長さ90cmの半身タイプ。
上半身だけ、下半身だけ、と女性にも男性にも使い勝手が良いです。

===================================================

こんにちは。ながいきや本舗の松村です。
いつもありがとうございます!

今日の神戸は晴れたり曇ったりのようで、気温もなんだか低そうです。

でも、なんだか春のにおいがしませんか?
寒さも、するどい寒さではなくて、ゆるい感じになってきているように思います。

少しずつですが、確実に春に向かっているんですね。

心も躍ってきますね♪

それでは、今日も元気に「ながいきや通信」【WEB版】をお届けします。

年をとることは劣化ではない!

================================================

お肌のくすみは○○のサイン!

================================================

なんとなく顔色が優れない、疲れた感じがする、くすんでる・・・

などのお悩み、ないですか?

その原因の一つは「血行不良」。

そう、お肌のくすみは「血行不良」のサインなんです。

ご存知の通り、血流は、酸素や栄養素、ホルモンを運び老廃物を回収しますので、その流れが悪くなると新陳代謝がうまくいかなくなって、肌のターンオーバーも遅くなってしまいます。

ターンオーバーが遅くなると角質が厚くなり、メラニン色素が沈着して肌の透明感が失われ、顔がくすんでくるのです。

また、目の下の「くま」も血行不良が原因の一つ。

睡眠不足や疲れなどで血行不良が起こると、静脈が目立ってきますが、特に目の周りの皮膚は薄いため、他の部分よりも影響を受けやすく、鬱血した静脈血が青紫色のように透けて見えます。

それが「くま」です。

くすみもくまも、印象をぐっと老けさせますので(涙)
なるべく、いや絶対、避けたいところ。

そのためには、化粧水などの外からのケアも大切ですが、血流を良くする、といった中からのケアが非常に重要です。

せっかく良いものを摂っても、血流が悪いと行き届きませんから。

「最近、くすんできたな・・・」と感じたら、まず血流を疑って。

血行を良くしていってくださいね。

================================================

「カルメン・デロリフィチェ」という82歳の現役モデルさんがいらっしゃいます。

ぜひ検索して、そのお姿を観ていただきたいのですが、画像だけでもとっても魅力的な方。

もちろん、若い20代のモデルさんとは違います。
やっぱり大人ですが、でも、人としての美しさは年齢ではないんだな、と感じます。

まさにスーパースター!

目標にするなんて、おこがましくて口が裂けても言えませんが、やっぱり彼女みたいになりたい!!
(あれ、言ってる??)

年を重ねても、意識さえあれば可能性は広がるし、いかようにもなれるんだ!
と勇気が湧いてきました。

まずは、他の誰のためでもなく、自分のために、いつまでもなりたい自分でいたいですね。

★★最後に★★

今回も最後までお読みいただいて、本当にありがとうございました。

このながいきや通信は、正しい情報をお届けするとともに、読んでいただいてる読者の方に毎日元気で楽しく過ごしていただきたいと思い、お送りしております。

しかし、ご体調やご事情によっては、必ずしも元気の源にならないこともあるかと思います。

そのような時はどうぞご遠慮なく、配信の停止をお申し付けくださいませ。
そして、また読みたい!と思っていただいた時には、ぜひまたご登録ください。
私たちも大変嬉しいです。

無理せずゆうるりと。
私たちながいきや本舗はいつもここにいます。
どうぞ安心してください。

配信停止の手続きは、このメルマガの一番最後に載せております。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

今日もありがとうございました。

メルマガ登録フォーム

メルマガ登録ボタン