2015年3月2日 胚移植後は静かにしておいたほうがいいの?

===================================================
ながいきや通信【WEB版】 2015年3月2日号
http://www.bh-c.jp/
==================================================

【今日のおすすめ】

サンマットM型

サンマットM型 家庭用温熱治療器 座布団タイプ

M型は41cmx41cmの座布団タイプ。
イスで使うだけでなく、夜寝るときに敷いて、血流改善、疲労回復。

===================================================

おはようございます。ながいきや本舗の松村です。
いつもありがとうございます!

もう3月。もう春ですね♪♪

漢方の教えとしては、だからと言っていきなり薄着になるのではなく、少しずつ春仕様にしていきましょう、ということ。

実際には、特に朝晩は冷えますし、寒い日もありますので、いきなり春服全開!ではなく、日々の気温に合わせてお洋服を調製していってくださいね。

それでは、今日も元気に「ながいきや通信」【WEB版】をお届けします。

続けられることを、まず信じよう!

==========================================
胚移植後は静かにしておいたほうがいいの?
===========================================

胚移植した後、判定までどうしたらいいの?

というご質問をよくいただきます。

結論から言うと「いつもと同じ生活でよい」ようです。

ある研究で、胚移植の終了から妊娠判定日まで、加速度センサーを身体に装着してもらい、その期間の身体活動と妊娠率や出産率との関係を調べたところ、胚移植後から妊娠判定迄は、普段通りの生活でも、静かに過ごしていても治療成績とは関連しませんでした。

このことから胚移植後、着床、妊娠のために、「大事をとって」静かに過ごす必要はない、と結論づけています。

実際、ながいきや本舗の、妊娠・出産されたあるお客様から、この期間じっとしていると考えてしまうから、友達とランチしたり、映画を観に行ったり、などもう自分の好きなことをした、と聞きました。

ただ、いくら、いつもと同じ生活でよい、と言われても、この時期は落ち着かないですね。

どうしても意識してしまう・・・
それは仕方がないことです。

なので、自分が心配することはしない方がいいと思います。

いつもと同じでいい、と言われても、それで不安ならなるべく動かないように休みましょう。

しないことで安心するのなら、その方がいい。

とにかく、自分の思う通り、自分が考えるようにして、なるべくストレスを少なく過ごしていただきたいと思います。

あ、からだの冷えだけは、気をつけてくださいね。

==========================================================

私の母校の校舎は、クラシックで品がある佇まいをしているためか、よく映画やドラマのロケに使われます。

偶然観てて気が付くんですが・・・

それでも、母校の風景を思いがけず目にするとき、やっぱりすごく嬉しいですね。

思い出が一瞬走馬灯のように、心を巡ります。

正直、あまり受験勉強に身が入らなくて、その学校に入れると思っていませんでした。

当然先生も全然期待してなくて、私の合格を知って「逆転満塁ホームランやな」と言われたことを、今でも覚えています。

そうやって間違って入った(?)学校ですが、その後の私の人生に、大なり小なり影響を及ぼしました。

あの学校に通ってなかったら、全く別の人生だったでしょう。

そう考えると、当たり前かもしれないけど、出会う人、起こること、すべて必然であり意味があるのだと思う。

もしかすると、生まれる前から決まっていたことかもしれません。

だったら、その都度瞬時に、良いとか悪いとかジャッジすることはないし、例えば「悪い」とジャッジして、不安になったり悩むことは無駄だなと思う。

人間だから感情は芽生えるし、考えます。
それは仕方ない。

でも、そんな思いも考えも一瞬で手離して、とにかくまずは受け止める。
良いか悪いかは、後でわかること。

いえ、良いに決まっています!

だから安心しよう。安心して毎日を過ごしていこう。

絶対、大丈夫!!

★★最後に★★

今回も最後までお読みいただいて、本当にありがとうございました。

このながいきや通信は、正しい情報をお届けするとともに、読んでいただいてる読者の方に毎日元気で楽しく過ごしていただきたいと思い、 お送りしております。

しかし、ご体調やご事情によっては、必ずしも元気の源にならないこともあるかと思います。

そのような時はどうぞご遠慮なく、配信の停止をお申し付けくださいませ。
そして、また読みたい!と思っていただいた時には、ぜひまたご登録ください。私たちも大変嬉しいです。

無理せずゆうるりと。
私たちながいきや本舗はいつもここにいます。
どうぞ安心してください。

配信停止の手続きは、このメルマガの一番最後に載せております。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

今日もありがとうございました。

メルマガ登録フォーム

メルマガ登録ボタン