夏こそサンマットで血流改善を

夏こそサンマットで血流改善を

すっかり更新が滞っておりました。失礼いたしました。

季節は梅雨。ムシムシして暑い・・・が例年だと思うのですが、今年は雨と寒さがセットのような気がします。

特に朝晩は冷えますね。

でも、日中は夏日やそれ近くになるため、朝早く外出したり夜遅く帰る場合は、洋服選びが大変です。

また、もう夏だからといわんばかりに、職場やバスや電車などの公共機関、デパートなどの商業施設では冷房がガンガン・・・

梅雨なのに、夏なのに・・・というか、梅雨・夏だからこそ、からだを冷やす機会が多くて、これも一つの現代病でしょうか。

なので実はこの時期こそ、遠赤外線家庭用温熱医療機器「サンマット」がおすすめです。

遠赤外線家庭用温熱医療機器サンマット

サンマットの遠赤外線は、10ミクロン前後の波長の特別な遠赤外線。

自然光では「生育光線」に当たります。

このサンマットの遠赤外線と温熱が、血流を良くしからだをリラックスさせます。

からだが冷えると、からだから熱を逃さまい!とからだが緊張状態になります。そうすると血流も悪くなりますが、そこをサンマットで改善していくわけです。

ここでよく聞かれるのが「そうはいっても夏だし暑いし使いづらいのでは?」

確かに、サンマットの「温熱」部分を使うと「熱い」と感じるかもしれません。

夏はどうしたって冷房を使います。

特に最近は温暖化が目覚しいため、最高気温も昔に比べて高くなっています。

なので、適度に冷房を使わないと生死にかかわる場合も出てくるくらい。

でもその冷房の調節は、結構難しくはないでしょうか。

冷房がきつくて寒すぎることもしばしばです。

なので実際は、冷房と併用してサンマットを使っている方が大半。

就寝時もそうで、それくらいで丁度よい。

ただ、冷房が苦手な方もいらっしゃいますね。

実は、サンマットの遠赤外線は電源を入れなくても発生しています。

ただ、電源を入れて温熱部分を使ったほうが、より血流改善効果がある、というだけ。

もし電源を入れてサンマットを使って熱い、という場合は、電源を入れないでただ敷きっぱなしにして、遠赤外線の部分だけを利用する。

つまり、電源を入れなくても血流効果があるのですね。

このように、サンマットは夏の間は使えない、ということはなく、むしろ現代ではぜひ使っていただきたいもの。

タイミングよく、サンマットレンタル半額キャンペーンも始まりました。

ぜひ夏こそサンマットを活用して、血流の良いからだをキープして夏バテを防いでいただきたいと思います。

サンマットレンタル半額キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

サンマットレンタル半額キャンペーン

店長松村恭子

私が書いています

松村恭子
1966年11月山口県生まれ。丙午のさそり座で、超気性は激しいはずですが、実際は…?

2009年よりながいきや本舗店長として、たくさんのお話をお伺いしています。

また、TCマスターカラーセラピスト、食育指導士としても活動しています。

家族は旦那。夫婦二人を謳歌中です。
マツムラにメールで問い合わせる マツムラと電話でお話する