無色透明で

 

2019年の初めての投稿であり、久しぶりの投稿です。

思えば昨年の9月あたりから、ガラッと活動の環境が変化し、それに対応するのに精一杯で、あまり余裕がありませんでした。

変化の内容も、その時点では私個人としては歓迎できるものではなかったので、正直ネガティブに陥ったこともありました。

2019年、事態は更に進行し、更に変化を求められているようです。

何事も、移行期というのは大変なものだと思います。

肉体的にも、精神的にも。

でも、やはり、やるしかありません。

事態そのものには、良いも悪いもない。

そこに、良い、悪い、好き、嫌い、と色をつけているのは、自分。

そして、どんな色をつけても、感情は動き、エネルギーを使う。

その分、精を補完できればいいけれど、需要と供給のバランスがいつでも取れるとも限らない。

無駄にエネルギーの消耗は避けたい。

なので、起こることに、なるべく無色透明で。

どんな色もつけず、淡々と。

そう書くと、なんたかやる気がなさそうに思われそうですが

やる気はあります、大丈夫。

ただ、あまり初めから走りすぎると、後で失速する。

そういう傾向が自分にはあるので。

やる気を持ちつつ、いちいち起こることに反応しない、淡々と粛々と。

無色透明で、穏やかに。

この変化は必要なものなのだから。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

店長松村恭子

私が書いています

松村恭子
1966年11月山口県生まれ。丙午のさそり座で、超気性は激しいはずですが、実際は…?

2009年よりながいきや本舗店長として、たくさんのお話をお伺いしています。

また、TCマスターカラーセラピスト、食育指導士としても活動しています。

家族は旦那。夫婦二人を謳歌中です。
マツムラにメールで問い合わせる マツムラと電話でお話する