2012年1月25日 喫煙とメタボ

==========================================
貴方の妊活を応援するながいきや本舗presents
ながいきや通信【WEB版】
2012年1月25日
===========================================

こんにちは。ながいきや本舗のマツムラです。
今回もいろいろな情報をお届けいたします。
ぜひ最後までお付き合いくださいね。

================
血流の大切さ
================

今週になって、日本全国大変寒くなってきました。

皆さん、冷え対策は万全でしょうか。

ジネコ冬号(もうお読みになりましたでしょうか?)の中でも、第一人者である浅田レディースクリニックの浅田義正先生が

「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます。」

とおっしゃっていらっしゃいます。

それだけ「血流」というのは、大切なのです。

でも一言で「血流をよくする」と言っても、簡単なことではありません。

カイロや着るもの、飲み物などを工夫するのは、一時的には大変良いですし、そうすることは必要です。

またその積み重ねが、結果的には血流改善につながりますが、相当な時間がかかります。

また血流というのは、冬に限ったことではなく、一年を通して大切です。

治療は季節関係ありませんし、願いをかなえるためには、常にその体勢を整えておかなくてはいけないので、根本的に血流を良くすることが必要です。

特に、妊娠の第一歩であり鍵となる卵子は、卵巣内の卵胞が育ったものですが、その卵巣は予想以上に冷える環境にあります。

1月2月は寒さのピークを迎えます。

「血流を上げる」ことを、ことさら意識していただきたいと思います。

=============
喫煙とメタボ
==============

妊活中に限らず、タバコの害については、今や皆さんの知るところ。

また、メタボ、つまりメタボリックシンドロームも、健康維持に大きな影響を及ぼしていることは、よくご存知ですよね。

この二つ、実は関係があるようです。

特に、男性の方、気になりませんか?

詳しくはこちらをお読みください。

▼喫煙とメタボ
http://ameblo.jp/nagaikiyahompo/entry-11144606162.html

===========
お客様の声
===========

妊活は、精神的にも体力的にも、できるだけストレスや負担がかからないように、そして継続してできるものを・・・ということから、ながいきや本舗さんにお世話になっています。

まだいい結果には結びついていませんが、将来きっと私にも赤ちゃんを授かれる・・・と信じて、これからもながいきや本舗さんにいろいろと相談していこうと思っています。

不妊に立ち向かっているのは私一人だけじゃない!ってことも、ながいきや本舗さんを通じて実感できましたし、私の小さな努力もちゃんと見守ってくれえいるんだ・・・と感じることができます。
これからも頑張っていこうと思いますので、支えてください。

======================================================

今朝のテレビで知ったのですが、今年は「大寒冬」になりそうだそう。

この「大寒冬」ということば、ご存知でしたか?

私は初めて聞いたのですが(私のパソコンの漢字変換の候補にもありませんでした!)

つまり「暖冬」の反対が「寒冬」で、それに「大」が付くのですから、例年になく「めっちゃ寒い冬」ということらしいです。

11月くらいまでそんなに寒くなかったので、すっかり油断していましたが、よく考えると、いつも2月が一番寒かった。

どうぞ皆様も油断することなく、からだを冷やさないように常に気をつけてくださいね。

それでは今週も残り半分。
どうぞ寒さに負けず、楽しく元気にお過ごしください!

Be Happy♪♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いのちの誕生を応援します 
「しあわせになること」
ながいきや本舗 松村 恭子

株式会社ロングライフ
〒650-0046 神戸市中央区港島中町4-1-1-12F

【ご注文・お問い合わせ先】
電話:0120-496-333 (フリーダイヤル)
FAX:078-303-8232
e-mail:info@long-life.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メルマガ登録フォーム

メルマガ登録ボタン