ご無沙汰しておりました

この写真は、ご近所(でもないか)の明石海峡大橋(本文とは関係ありませんが・・・)

 

ご無沙汰しておりました。皆様、お元気でしょうか。

去年の11月から仕事の体制が変わり、あれから約5ヶ月、ずーっとばたばたしておりました。

いえ、過去形ではなく、今も続いております。

そこに、プライベートでもイベントが加わり、一時はこのプライベートのイベントをあきらめてしまおうかと思いましたが

こんな時だからこそ、やる価値がある!と思いなおし

今は両立できるよう、なんとか頑張っています。

正直、50を過ぎたら少しはゆっくりできると思ってました。そういうポジションにいるのだと。

甘かった。真逆。

すべきことが増えたのに、その分頭も体力も若い頃並みにいかなくなったので、

なかなか前に進まず、常にぼんやりと焦りを感じている状態です。

いつになったら、左団扇で暮らせるようになるんだろう・・・

と、途方に暮れることもしばしばですが

ポジティブに言えば、いつも刺激的!ということになるのでしょうか。

確かに、まだまだ学ぶことも多く、覚えていかなくてはいけないことも山積みです。

問題は、結局受取り方。

この状況を楽しむのか、悲しむのか。

それは自分次第。だって起こっていることには「色」は付いていないのだから。

とはいえ、「悲しむ」自分を責める、のもおかしいと感じます。

だって、それが正直な気持ちだから。仕方ないじゃない、そう思うのだから。

だから、楽しめればいいし、その方がきっとからだも楽かな、とは思うのですが

できなければ、まずは悲しんでるということを

それこそ「色」をかけずに受け止めることから始めよう。

それで少しは楽になれたかな。

きっと、心が落ち着いてる分、からだへの負担も減ったのではないかと思います。

自分の力ではどうしようもないことが、ふいに起こる。いくつになっても。

それが人生。

その時に、自分を無駄に消耗させないためにも、まずは

起こったことをそのまま受け止める、というステップが踏めるようになれたら

今まだその訓練の真っ最中です。

つか、まだ訓練しとんのかー!?

店長松村恭子

私が書いています

松村恭子
1966年11月山口県生まれ。丙午のさそり座で、超気性は激しいはずですが、実際は…?

2009年よりながいきや本舗店長として、たくさんのお話をお伺いしています。

また、TCマスターカラーセラピスト、食育指導士としても活動しています。

家族は旦那。夫婦二人を謳歌中です。
マツムラにメールで問い合わせる マツムラと電話でお話する