2015年1月30日 ○○あたりの妊娠率、その違いは?

===================================================
ながいきや通信【WEB版】2015年1月30日号
http://www.bh-c.jp/
==================================================

血流を改善するサンマット、
ふわふわベッドのような環境を作る「いそらISOLA」
しっかり育てる、定番のタンポポ茶や
カプセル版のタンポポT−1エキスカプセル。
安心と信頼をモットーに
赤ちゃんを望む皆様をサポートしています。
商品のことでなくてもかまいません。
ご質問、ご相談など何でも結構です。
どうぞ安心してお電話ください。
お待ちしております。

スタッフ一同

====================================================
【今日のおすすめ】

からだを冷やさないことは、妊活の基本です。
来週も寒くなりそうですので、ぜひ一家に一台。

サンマットFLL型

サンマットFLL型 家庭用温熱治療器 長さ158cm 全身マットタイプ

===================================================

こんにちは。ながいきや本舗の松村です。
いつもありがとうございます!

今朝の番組のトップニュースは、関東地方に大雪か!?

現在のところ神戸では雪は降ってないようですが、貴方の地域はいかがですか?

私も以前東京に住んでいましたが、一年に一回は雪が積もる日があって、その日は通勤が結構大変だったことを覚えています。

雪国の方からしたら、なんてことないくらいだったと思いますが、慣れない私は朝から「何を着たらいい?」で大騒ぎ。

普段よりも、家を出る時間をだいぶ早めないといけないし、大雪の予報は結構重要でしたね。

神戸に来てからは、そういえばあまり雪で困った記憶なし。

東京より少し暖かいのかしら?

うちの事務所は人工島にあり、本土(!?)と人工島を結ぶ交通機関はモノレールみたいな電車か、車。

なので、雪などの影響で電車が止まったら・・・

行けないのはいいけど(笑)帰れないのは、悲惨!!

ということで、雪が積もったり風がひどくなったりしないよう、心から祈っております。

それでは今日も、ながいきや通信【WEB版】をお送りします。

形も大事だけど、想いも大事だ。

===========================================

○○あたりの妊娠率、その違いは?

===========================================

妊娠率を公表されているクリニックも多いですが、同じ「妊娠率」でも、意味が違ってきます。

それが

「移植あたり」か「採卵あたり」か

なのです。

その違いを少しご説明いたしましょう。

○「移植あたり」の妊娠率

どれだけ移植して、どれだけ妊娠したか、という確率。

一般的に、移植できる、ということは、その受精卵がそもそも健康である率が高いです。
なので、おのずと妊娠率も高くでます。

でもそれでは、採卵したものの未成熟だったり採卵できなかったりしてその後治療が続けられなかった症例が、どれくらいあったかはわかりません。

○「採卵あたり」の妊娠率

1回採卵してできた受精卵を移植し、妊娠に至った確率。

「卵が採れたか」「採った卵がいくつあるのか」がポイントで、たくさん採れたけど移植までいかなかった、となると、採卵あたりの妊娠率は下がります。

逆に、この率が高いということは、採卵した卵をしっかり培養することができる、ということでもあります。

妊娠率はクリニックを選ぶ上で、重要なポイントになると思いますが、その際は「採卵あたり」の妊娠率が高いことを重視してください。

通っているクリニックや通いたいと思っているクリニックのHPに特に明記がなければ、直接「採卵あたりの妊娠率はどれくらいでしょうか?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

そのとき、きちんと答えられるクリニックなら、すごく安心ですね。

=====================================================

お客様の声

====================================================

【H様 36歳】

☆ベビ待ち期間  3年

☆クリニックでの治療期間 2年

☆ながいきや本舗歴 2年6ヶ月

☆治療方法 人工授精・体外受精・男性不妊治療

お蔭様で、この度妊娠することができました。

一年前に流産を経験しているので、妊娠9週の今も不安ではありますが、考えすぎずできることをして、無事に出産したいと思っています。

これまで、本当に先がわからなくて、いろんなことを考えてきました。
いいことも、悪いことも・・・

でも、考えても仕方ないことは考えないでおこう!と決めて、そうなりそうなときは、気分転換するようにしていました。

その節は、お守りを送ってくださり、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

=====================================================

セールもそろそろ終わり。

春物も店頭に並んでいて、少し色のキレイなものが着たいな・・・と思っていましたが、もうそんなどころじゃありません、寒い。

最近は、BS20型をおなかに巻いて仕事しています。

このメルマガも巻きながら。

うちの事務所は、床がリノリウムのせいかあんまり暖かくないので、サンマットは大変役立ちます。

血流改善はもとより、防寒対策!

お蔭様で、ぬくぬく、快適です♪♪

明日も寒そうですので、ぜひ防寒対策はしっかりしてお過ごしくださいね。

それでは、またっ!!

★★最後に★★

今回も、最後までお読みいただいて、本当にありがとうございました。

このながいきや通信は、正しい情報をお届けするとともに、読んでいただいてる読者の方に毎日元気で楽しく過ごしていただきたいと思い、お送りしております。

しかし、ご体調やご事情によっては、必ずしも元気の源にならないこともあるかと思います。

そのような時はどうぞご遠慮なく、配信の停止をお申し付けくださいませ。
そして、また読みたい!と思っていただいた時には、 ぜひまたご登録ください。
私たちも大変嬉しいです。

無理せずゆうるりと。
私たちながいきや本舗はいつもここにいます。
どうぞ安心してください。

配信停止の手続きは、このメルマガの一番最後に載せております。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

今日もありがとうございました。

メルマガ登録フォーム

メルマガ登録ボタン